綺麗なスタイルをつくり出すブライダルインナー|花嫁マジック

結婚

美しく演出したい結婚式

レディー

花嫁にとって一番のドレス

人生の中で、一番幸せな時間になるに違いない、結婚式。最近では、白無垢姿より、ウェディングドレスを選ぶ花嫁が増えています。女性なら誰でも憧れるウェディングドレスを選ぶのは、大仕事です。ドレスの種類も豊富で、Aライン・プリンセス・スレンダー・マーメード・エンパイア・ミニのドレスなどシルエットだけでもたくさんの種類があります。自分の好みのウェディングドレスがどんなシルエットなのか、選ぶだけでも時間がかかってしまいます。自分の背丈や体形も考えて選ぶと、似合うウェディングドレスを探せると思います。とにかく、お店に行って試着をしましょう。いろいろな種類のウェディングドレスを着ることによって、自分に似合うスタイルが見つかるはずです。

買うか・借りるか・手作り

どんなウェディングドレスが着たいのか、考える時に一緒に考えてほしいのが、ウェディングドレスを購入するのか、レンタルにするかも考えると良いでしょう。一生に一度のことだから、自分だけのウェディングドレスを着たいと、オーダーメイドで作る方もいます。費用はかかりますが、もっとも自分の理想に近いドレスを手に入れられることでしょう。また、その後の保管の場所がないことや、費用も安く済ませたい人はレンタルを利用するのが良いと思います。世界に一つだけのウェディングドレスを着たいけど、費用も安く済ませたい人は、思い切って手作りのウェディングドレスを作ってみてはいかかでしょう。自分でドレスを作るなんて大変と思ってしまうかもしれませんが、製作をお手伝いしてくれるお店もありますので、相談してみて下さい。